ガンジー恐るべし・・・

昨晩は空港までこばやんが迎えに来てくれ会社の同僚の飲んだくれ娘を連れて3人でのみに言った。 しかしこの町には何もないな・・・ あるのは森・一軒だけある飲み屋・ヤンキーである。 昨日もコンビニの前にたむろっていやがった・・・ 地元では良く見かける光景だ・・・ そうだオレの地元も田舎だ・・・ いやどちらかというとこっちのほうが都会だ・・・ してやられたなこりゃ・・・ そんな感じで1時過ぎまで付き合わされたオレだがそこは社会人なので時間どうりに起床・出勤と模範的なフレッシュメン新入社員なのだ! 今日からはワタクシ空港の免税店で働かせていただく事になりました。 まず与えられた仕事は客の呼び込みである。 お調子者のオレはマダム層にターゲットを絞りガンガンいくつもりだったがどうも反応が鈍い・・・ どうしたことか・・・ 「マダム作戦」は失敗に終わってしまうのか・・・ いや・・・ちがった・・・ よく観るとジャパニーズマダムじゃねぇ・・・ そうだった・・ ここ空港じゃん! そこのゲートにはチャイニーズ&コリアンが集中するらしく日本人(20%)・中国&韓国&台湾(70%)・その他(10%)というエリアで日本語オンリーなオレもさすがにやべぇと思ったがここは日本なのでオール日本語で対応してやった。 もちろん帰っていく中国人たちの反日感情がさらに高まったのは言うまでもない・・・ すまねぇ日本政府のみなさん! そして仕事帰りに怪しいラーメン屋を発見・・・ その名も「元祖世界のガンジーラーメン」・・・ メニューも怪しさ満点・・・ いくつか紹介しよう・・・ まずは「ガンジーラーメン」から始まり「ミトコンドリアラーメン」「水戸黄門候ラーメン」「ローマの休日ラーメン」「クラーク先生ラーメン」などなどまったく意味がわからねぇ・・・ まぁその中でも無難そうな「ガンジーラーメン」を注文したわけだがこれがまた思いのほかうまかった! 名前普通にすればいいのに・・・ もし機会があったら是非いってみてもらいたいね。 なんか今日は風邪気味なので早めに就寝やね! ほなまた!